野菜、果物の森の木のシフォンケーキは、磐田市前野のどっさり市で販売しています。
お立ち寄りください。
喫茶店やレストランのオリジナルシフォンケーキも受けたまります。
ご連絡は、オーナーメールでお願いします。

米粉&豆乳のシフォンケーキ

近年、着実に普及しつつある米粉でシフォンケーキを焼いてみました。

米粉シフォンは口どけがよくって、しっとりicon05

おまけに、小麦粉のよりカロリーが低いんだそうです。

ヘルシーついでに牛乳入れるところをを豆乳にしてみました。

まず地元の農家さんの大豆で豆乳作りから♪黒

できたて豆乳のおいしいこと

おっと,いくらおいしいからってシフォンに入れる分残しておかなくっちゃ

おからも絶品icon32

煮て良し、ドーナツにして良し


米粉&豆乳のシフォンケーキ


この記事へのコメント
森の木さんのシフォンはどこで買えるんですか?
米粉シフォン気になります(*^_^*)
Posted by happy icecream at 2009年03月10日 16:09
大豆は畑のお肉!

大大好きで~す
Posted by サンデー at 2009年03月10日 20:12
森の木さんのシフォンやプリンは、

磐田南部どっさり市にありますよ~

磐田市前野2765-2

URL:ja-hizuoka.or.jp/enchu/market/iwatananbu.html
Posted by サンデー at 2009年03月10日 21:16
申し訳ありませんでした。URLが間違っていました。

正しくは、

www.ja-shizuoka.or.jp/enchu/market/iwatananbu.html
Posted by サンデー at 2009年03月10日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
米粉&豆乳のシフォンケーキ
    コメント(4)