野菜、果物の森の木のシフォンケーキは、磐田市前野のどっさり市で販売しています。
お立ち寄りください。
喫茶店やレストランのオリジナルシフォンケーキも受けたまります。
ご連絡は、オーナーメールでお願いします。

あずきシフォン

今日は小正月
あずきシフォン
一年で初めてのおめでたい満月の日とはいうものの、お月様は見えません!

曇り空の寒~い一日でしたね曇り

あたたかい小豆粥をいただき、この年の健康を祈りましたニコニコ

小豆粥にちなんで小豆シフォン焼きましたよ~♪
あずきシフォン
軟らかく煮た小豆をたっぷり生地に混ぜ込み焼き上げ、大納言カステラの姉妹のような仕上がりになりましたラブ

今日のシフォンは、バニラ・紅茶・りんご・ゆず・栗・いちじく&クルミ・小豆ですパー


この記事へのコメント
あずきシフォンを食べて、小さくまめに暮らしましょう!
Posted by サンデー at 2014年01月16日 12:43
コメントさん今晩は~

はい! まめに暮らして脂ぼうを減らしたいです!
Posted by 森の木森の木 at 2014年01月16日 17:47
はじめましてです☆

あたしも先日小豆にちなんで、小豆蒸しパンを
作ったつもりが、ビスコッティになって
しまいました〜(*^o^*)
Posted by わのわわのわ at 2014年01月20日 22:55
わのわさんはじめまして今晩は☆

ビスコッティもいいですね~

しかも小豆のビスコッティなんて美味しそうです。
Posted by 森の木森の木 at 2014年01月21日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あずきシフォン
    コメント(4)